JM☆ブックサロン企画

 JM☆ブックサロン、ウェブ担当のYです。
 
 以下は、当ブックサロンの発起人であるK氏によるあいさつ&趣旨説明です。
 

発起人です。ごきげんよう
 
このたび私の妄想を形にしてくださいましたみなさまに、腹の底から声を出してお礼申し上げたいです。
ありがとう!
 
サロンの主旨は、「みんなで本を読もう」、これです。
出版社や本屋さんが不特定多数の人におすすめするのは、いろいろな利権が絡んでいますが、
もっと身近な人どうしで、たとえばランチの美味しいお店を紹介するように、本をおすすめし合えたらいいなと思いました。
 
そこで、飲み会のときに本を持ち寄ればいいんじゃないかと思いつきました。
おすすめの本、○○なときに読みたい本など、テーマを決めて持ち寄り、紹介しあい、貸しあいます。
もちろん飲み会は楽しむことが大切なので、手ぶらで来てくださる方も大歓迎です。
全員が手ぶらだったら爆笑ですね。
 
持ち寄っていただいた本は、ブログにリストとしてまとめておきます。
サロンに参加できなかった人も、読書を共有できるようにするためです。
紹介してくださった方、借りたり買ったりして実際に読んだ方は、どんどんコメントをつけてください。
そのコメントを読んで、私も読んでみようっていう人が出てくると、紹介者は嬉しいですよね! 発起人も嬉しいです。
 
発起人がウェブ音痴のため、ブログの設立はY氏にお願い・お任せ・つまり丸投げいたしました。
本当にありがとうございます。
Y氏が当サロンのウェブ担当です←いま任命です。よろしくお願いいたします。
 
第一回ブックサロンは、7月18日か21日あたりで調整中です。
テーマは「あの人におすすめしたい本」で。
一緒に働くあの人に。10年前の自分に。まだ見ぬ運命の王子様に。わーい楽しそう!
楽しみましょう。

 
 というわけで、ウェブ担当を拝命いたしました私Yも、かなり適当な人間ではありますが、あわせてよろしくお願いいたします。